スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告 2014.02.18

皆様、お疲れ様です! 気づいたら前回から10日も経っていました・・・申し訳ございません。


今回はとある日チームチャットの光景です!

フレさんより「銀の匙」の豚丼か副ぶちょーのSAがほしいとの一言いただくが

私は銀の匙というアニメを初めて知ったので質問!

私「ところで「匙」ってなんて読むんです?」(検索するにも読み方わからないとできない><)

チームメンバ「さじじゃないかな?」「さじかな?」「さじ」・・・

私「あ、みんな読み方知ってるんですね・・・」(ハズカシすぎる)

え~気を取り直して・・

私「豚丼って食べ物の豚丼?」(お、リアル系SA依頼か?)

フレさん「違うよ~キャラの名前」 (キャラ名?変わったキャラ名だ・・・ま~いいか)

フレさん「だって人間じゃないし」 (え?人じゃない・・・)

再度、気を取り直して・・・

私「んじゃ副ぶちょーはどんな人?」

フレさん「副ぶちょーも人じゃないし・・・」 (どんなアニメなんだ・・・)

ってことでアニメを観てみることに。

いつも知らないアニメのSAを作るときは、そのアニメを全話観るようにしてるのです。

じゃないと、なかなかイメージが沸かないせいなのか上手くSA作れないのです><

で、観てみると・・・

「銀の匙」面白い!!

見事にハマりました~

銀の匙を調べると作者さんは「鋼の錬金術師」と同じなんですね~

漫画は1200万部の大ヒットで3月に実写での映画も上映されるみたいですね^^

全然知らんかった・・・

それに作者の荒川弘さんって女性なんですね!名前からてっきり男性かと思ってました・・・

しかも3児の母みたいな・・・荒川さん失礼しました><

皆様も機会あれば観てみるといいですよ~

面白いですが、食について考えさせられるアニメです!

結局、豚丼と副ぶちょーは何なんだ?って方は検索で調べてみてww

で、話は長くなりましたが、現在作成中のSAの1つは「銀の匙」よりヒロインの御影アキです^^

あとは黒子バスケより緑間くんのSA1枚とフレさんの自キャラを1枚作成しており3枚同時進行しています。

最後に現在のマイルームはこんな状況です!

マイルーム20140218



よければマイルームを訪問してください^^                         感謝


スポンサーサイト
[ 2014/02/18 19:30 ] 日記・告知 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pso2rikou.blog.fc2.com/tb.php/105-e2303b05








