
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫原敦 黒子のバスケ 2014.01.29

みなさま、お疲れ様です!

まず、最初に残念なお知らせです;;

PSO2サポーターズのシンボルアート部門に登録させていただいていたのですが、

この度、サポータズにリンク掲載の停止処理されてしまいました(´;Д;`)

運営さんに問い合わせをしたところ、他社の著作権を侵害している可能性あるというのが原因みたいです。

今回は私だけでなく、ほとんどの職人さんも同じ感じになっている様子です。

アニメSAなのでこうなるのは仕方ないと思いますが、今更感が強く残念です(;_;)

ま、過ぎたことを言っても仕方ないで、今回のSAの紹介させていただきます(*´∀`*)

今回は黒子のバスケよりキセキの世代のセンター!

「ヒネリつぶしたくなる」でお馴染みの紫原敦です!

ちなみに紫原くんはあんな天然キャラですがキセキの世代の中では、

赤司、緑間についで学業は優秀みたいです!(無駄な豆知識です)

技名は破壊の鉄槌 (トールハンマー)!

紫原敦 ダウンロード パスは「rikou」です


これでキセキの世代の5人のSAが揃いましたw次はやはり幻のシックスマンかな・・・

ではでは( ̄^ ̄)ゞ                                     感謝



[ 2014/01/28 02:12 ] 黒子のバスケ | TB(0) | CM(6)

Re: ノエルさんへ

全滅ですねー
Wikiがあるので新作できても宣伝できるからサポーターズなくても困らないんですけどね~
でも、なんだかなぁ~って感じです・・・
[ 2014/02/03 01:47 ] [ 編集 ]

有名どころが全滅ですね(;´∀`)
ガイドラインに「予告なく掲載を取り消すことがあります」と書いてありますが
やっぱりなにか一言欲しいですよね…。

本当になんで今更…;
でも私は今まで通りアニメSA作ります!(`・ω・´)
[ 2014/02/03 00:27 ] [ 編集 ]

Re: coltさんへ

コメありがとございますm(_ _)m
ごっそりやられてますねー(´;Д;`)
なぜに今更なのか考えたのですが、
今年の春にスマートフォン版のスタートを控えていて、今まで以上に多くの人にPSO2が広まったりしていくので、先にグレーな部分をPSO2公認から消したのかなって・・・
でも本当のところはどうなんでしょうね・・・
[ 2014/01/30 01:48 ] [ 編集 ]

>サポータズにリンク掲載の停止処理
>今回は私だけでなく、ほとんどの職人さんも同じ感じになっている様子

同じ境遇の方がいるのかなと、職人さん方のブログを見て回ってましたが…ごっそり停止処分されちゃったみたいですね(ノ△・。)
アニメや他社の作品を題材に扱ったSAはPSO2開始当初から溢れていたハズですが、なぜ今更…っていうのが本音です。
[ 2014/01/30 01:38 ] [ 編集 ]

Re: Ragさんへ

ほとんどの職人さんが外されてましたね(´;Д;`)
いきなりだったので、最初はバグかと思ってましたよ;;
ずっと何も言わなかったので、グレーゾーンでセーフかと思っていました・・・残念です(T_T)
[ 2014/01/30 00:26 ] [ 編集 ]

> 運営さんに問い合わせをしたところ、他社の著作権を侵害している可能性あるというのが原因みたいです。
>
>今回は私だけでなく、ほとんどの職人さんも同じ感じになっている様子です。

 うちも外されてました。
 気になるから一言くらいいってくれてもいいのにね。
[ 2014/01/29 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pso2rikou.blog.fc2.com/tb.php/100-a56412fd








