
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫原敦 黒子のバスケ 2014.01.29

みなさま、お疲れ様です!

まず、最初に残念なお知らせです;;

PSO2サポーターズのシンボルアート部門に登録させていただいていたのですが、

この度、サポータズにリンク掲載の停止処理されてしまいました(´;Д;`)

運営さんに問い合わせをしたところ、他社の著作権を侵害している可能性あるというのが原因みたいです。

今回は私だけでなく、ほとんどの職人さんも同じ感じになっている様子です。

アニメSAなのでこうなるのは仕方ないと思いますが、今更感が強く残念です(;_;)

ま、過ぎたことを言っても仕方ないで、今回のSAの紹介させていただきます(*´∀`*)

今回は黒子のバスケよりキセキの世代のセンター!

「ヒネリつぶしたくなる」でお馴染みの紫原敦です!

ちなみに紫原くんはあんな天然キャラですがキセキの世代の中では、

赤司、緑間についで学業は優秀みたいです!(無駄な豆知識です)

技名は破壊の鉄槌 (トールハンマー)!

紫原敦 ダウンロード パスは「rikou」です


これでキセキの世代の5人のSAが揃いましたw次はやはり幻のシックスマンかな・・・

ではでは( ̄^ ̄)ゞ                                     感謝



[ 2014/01/28 02:12 ] 黒子のバスケ | TB(0) | CM(6)

イアイマスター 2014.01.20

みなさま、お疲れ様です!

クラフト頑張ってますか?(*´∀`*)

私は全然ですけど(;_;)

ところで新しいルームグッズで「イアイマスター」はやってますか?

チャレンジしたものの反応速度の遅い私には無理です!

ってことで作成したSAは↓です。

イアイマスター ダウンロード パスは「rikou」

文字が適当に書いたのでひどい状態にww

時間あるときに修正でもしようかなって思っていますw

で、イアイマスターは冗談として、ちゃんとしたSAも作成中です。

次は黒子のバスケよりキセキの世代の残りの1人の紫の人です!

あと赤司くんがやっとまともに登場してくれたので、

赤司征十郎ももう1枚くらい作成したいとも思っております!そして黒子も作りたい!!

それでは、(o・・o)/~                                      感謝

[ 2014/01/21 00:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)

自キャラSA練習 2014.01.13

みなさん、お疲れ様です!

今回は自分自身のSAスキルアップも兼ねて、自分のキャラを作成してみました^^

普段アニメSAの時はだいたいの輪郭などをトレスをして、2つあるディスプレイの一つに画像を表示させながら

作成していくことが多いのですが、

今回は自キャラでスキルアップも兼ねていますので、画像を見ながらと想像で描いてみました。

一応課題としては、自キャラSAをただ描くだけでなく、

①アニメ風に綺麗に仕上げたい。

②平面に描くのではなく影をしっかり付けること。

今回は光を右上の方から当たってると想定して描きました(画像に向かって)

だいぶ、フレさんにアドバイスをいただいたので助かりました、ありがとですm(_ _)m

オーラは最後に何となく付けてしまったので、後で削除するかもですw

でも禍々しくしたかったので(*´∀`*)


まだ未完成ですがSAは↓の感じです。あとは文字と細かな修正かなって感じです。

リコウ自キャラ


ちなみに私の自キャラはこんな感じです!

自キャラ1(C)SEGA

似てる似てないはともかく、まだまだ課題点が多く現状の技術がよくわかりました。

とても他の人の自キャラを作成依頼を受けれる技量じゃないです(;_;)

技術の向上には練習しかない!

ってことで、今度はフレさんの自キャラでも勝手に作成しちゃうかもですw

勝手に作られたフレさんは許してねm(_ _)m 

あ、そうそう本来のちゃんとアニメSAも現在作成中なのでお楽しみにw

水曜にクラフト実装とかあるのでちょっと時間かかるかもですが・・・            感謝
[ 2014/01/13 22:37 ] オリジナルSA | TB(0) | CM(0)

シノン SAOⅡシリーズ  2014.01.08

みなさん、おつかれさまです!

今回は先日発表された「ソードアート・オンラインⅡ」ファントム・バレット編(GGO)の

ヒロインであるシノンのSAを作成してみました!


文字は2通り作成しました。しかし、パーツ数の残りが少なく英字しか入れることができないのです><

おまたせしました~遅くなりましたが配布させていただきます。(2014.01.08 22時)

結局、たいした文字の案は浮かばなかったです(´・ω・`)ショボーン

完成品は↓ パスは「rikou」です。
シノンSAO@リコウ  ダウンロード

シノンという名のアークスは多いはず・・・アークスカード用やマイショップとかにいかがですか?

シノン2SAO@リコウ ダウンロード

これはマイルームのSAプロジェクターにいかがですか?

個人的にマイルームに飾りたかったので作成しました(^-^)

最初の案の「ノープロブレム」はイマイチ使いどころが想像できずにやめてしまいました。

WB用とか需要ありますかね?もし欲しい方いらっしゃったらWB用も作成しますので

コメントに書き込みをお願いしますm(_ _)m

ちなみに元絵は↓です
シノンさん元絵

SHIP10限定になりますが、私のマイルームにて今回のシノンさんSAとキリトとクラインのSAを展示しています。

SINONマイルーム

まだゲットされてない方やvitaの方はこの機会にどうぞ(*´∀`*)           感謝

フレさんの自キャラSA 2014.01.06

みなさま~お疲れ様です!

今回はフレさんの自キャラSAを作成しました!

私自身絵心がなく絵が描けないので、フレの凛夏さんが元絵となるイラストを描いてくれました。

元絵は↓のような感じです

ゆやさん元絵

んでもって、完成したSAは↓です!

ゆやさん 凛夏作 再修正2


これでも通常のアニメSAより時間がかかってしまいトータルで6時間ほど費やしてしまいました;;

まだまだ技術が足りないなぁ~と反省(´;ω;`)

次回作もちょっと案内します!

前回にちょろっと案内させていただいたのですが、年末に「ソードアート・オンライン」2期決定の

案内があったのですが、その2期のヒロインのシノンさんを作成しております。

だいたいは出来上がっているのですが、後は文字や細かな修正かなって感じです。

相変わらずのパーツ不足な状態です;;


シノンさんのファンさんは少々お待ちくださいm(_ _)m

では( ̄^ ̄)ゞ                                        感謝

[ 2014/01/06 01:31 ] オリジナルSA | TB(0) | CM(4)

リンク先のご紹介 2014.01.05

みなさま~お疲れ様です!

年明けて早くも4日も過ぎてしまいましたよ~

次は6月頃に「もう半年経った?、早すぎる・・・」みたいなことを言っているんでしょうねー(´;ω;`)

SA作成のほうは、昨日より再開しまして1つはフレさんの自キャラSAを作っていましたw

そのSAはまた今度、ご紹介しますねー(^-^)

本日はリンク先のご紹介させていただきます♪

私の好きなブログの一つであるpoteさんの「無鉄砲なガンナー娘♪の日常」です♪

このブログの管理人poteさんは写真を撮るのが趣味ということもあり、

PSO2内の日常や激闘をSSにて紹介しています。

たまたま偶然、このブログにたどり着いたのですが、最初に見たときにあまりのクォリティに感動しました(*´∀`*)

私はシンボルアート職人(まだ見習いですが・・・)ですが、色々な職人っているんだなぁ~っと改めて知りました。

すごいな~っと思いながらもセンスや才能は本当に羨ましく思います^^

ブログ見ればすぐわかりますが、poteさんのキャラへの愛情がすごいですw親バカです(´∀`)

ブログを見ているとPSO2をすごく楽しんでいる感じが伝わってきて、こっちまで楽しくなってきます♪

数々のSSの中から何点かご紹介させていただきます。

poteさんSS2 
このSS撮るタイミングが凄すぎますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

poteさんSS4 
どうやったらこんな瞬間のSSが撮れるのか不思議です♪

poteさんSS1 
PSO2の公式ポスターみたいです♪

poteさんSS5 
撃たれたフォードランサの表情が何とも言えないSSです♪

poteさんSS3 
普通に書店で売ってる雑誌みたい♪売っていたりして?w


最初にブログに載せるSSを選んでいたら、どれも素晴らしく軽く10枚くらいになってしまって、

選ぶのが大変でした(^_^;)

もし良ければブログを覗いてみてくださいw感動しますよ~時々お笑い系もありますけどww

Poteさん、これからも素敵なSSを楽しみにしてますねm(_ _)m

無鉄砲なガンナー娘♪の日常 バナー 「無鉄砲なガンナー娘♪の日常」

さてさて、次回はキチンとSAを紹介しますよーおそらく・・・

とりあえず現在はリクエストもあったのでSAOのシノンさんを作成中でございます^^

シノンさんのファンさんはお待ちくださいね!うまく出来ればいいけど・・・              感謝
[ 2014/01/05 02:13 ] 日記・告知 | TB(0) | CM(0)

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ 2014.1.2

あけましておめでとうございます!(。´∇`)ぁヶぉめっ★

SA作成も現在はお正月休みということで、作成していませんので再PRをさせていただきます。

今年はソードアートオンライン2期がきますねーファントムバレット編は私も好きな作品なので楽しみです(*´∀`*)

シノンさんは人気あるのでSAが一気に増えそうですね(´∀`)

ってことで以前作成したSAOシリーズのSAを再PRさせていただきます。

え?アスナがない?リーファがない?

それは「シンボルアートと長い夜」のほのかさんがたくさん作成しています(*´∀`*)

特にアスナSAが凄すぎて、半端ないですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

●キリト
キリト2 キリと①.

●アリシャ・ルー
アリシャ・ルー② アリシャ・ルー①

●クライン
クライン修正後

●直葉
直葉SAO1 直葉SAO2

ダウンロードは↓からです。

ソードアート・オンラインシリーズ

良かったら使ってくださいm(_ _)m

では、今年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m                   感謝





 


[ 2014/01/02 12:24 ] 今まで作成したSA一覧 | TB(0) | CM(6)






